2016年8月23日火曜日

【とりあえずマメ知識】①佐藤

こんにちは!!

今日は台風が凄かったですね!!

今朝は風が窓を揺らすくらいですし、こちらに来るまでの移動で川が

氾濫しかけているのを見て若干焦りました。。。



今回から新テーマですがとりあえずマメ知識です!!

いままでとはいっぷう変わったテーマにですね。。。笑


これ自分高校の時に暇な日があって友達と時間つぶしていたのですが

ためしに紙って何回折れるかやってみたところ9回以上折れませんでした。

いろんなサイズや質の紙で試してみたところどれも9回は越えませんでした。


紙のサイズや質に関わらず折れる限界は8と言うのは通説らしいですね。。。

実際証明されているかわかりませんが、マメ知識はこんな感じですね


次は霜鳥さんです!!

頑張ってマメ知識ひねり出してください笑!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*