2016年8月25日木曜日

【とりあえずマメ知識】④田中


こんにちは~~!!
最近海とか行く予定の日は悉く雨に降られます、、、、
雨女なんでしょうか、、田中です(^^)


今回のテーマは豆知識ですね、難しい!!!!!
ちょっと佐藤さんの豆知識に関連させていきますね


紙は8回折るのが限界らしいですがちょーっと現実無視すると
紙を43回折ると月に届く厚さになります!


紙は1回折ると2枚分の厚さになり、もう1回折ると倍の4枚、つまり元の紙の厚さに紙を折った回数分だけ2をかけることで計算できて、厚さおよそ0.08mmの一般的なコピー用紙で考えると、紙を43回折ったときの厚さはおよそ70万kmになり月に届くらしいです!!

なんか紙ってすごいですね!笑

次は小暮さんです~お願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*