2016年8月30日火曜日

【元気が出る言葉】④田中


こんにちは~田中です!
今回の台風思ったより何ともなかったですね、、、!!
夜寝てる間に過ぎ去ってました(^0^)いえい!


そして今回のテーマ元気が出る言葉ですね。
高橋尚子さんの「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばしやがて大きな花が咲く。」
です!!!


私も陸上をやっていたので中学校の時の顧問に教えてもらった言葉なのですが、冬期陸上では大会などが無く、走りこみの期間でひたすらに練習する時辛すぎて心折れそうな時にこの言葉を聞き次のシーズンの成長を信じて乗り越えることが出来ました。
ゴールが見えず不安になる時、いつもこの言葉思い出して頑張ってます!


今みんなも努力ばっかで大変な時期だと思いますが、春には大きな花が咲くと信じ、頑張りましょう!!!


次は佐藤さんです!よろしくお願いします~!!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*