2016年8月29日月曜日

【元気が出る言葉】③久保山

こんにちは~久保山です。
明日は台風が近づいてくるということで開館時間が13時からになってるので注意してくださいね。

さて僕の元気が出る言葉は「NO GUTS NO GLORY」です。
これは中学の部活の顧問が言っていたものなんですが、直訳すると忍耐なくして栄光はないという意味ですね。陸上という競技は本番で結果を出すために練習で自分を限界まで追い込まなければならないので忍耐力というのが非常に大事なので当時この言葉を聞いたときもそれはそうだなと納得していました。

大学生になった今ではこの言葉は大学受験においてもすごく当てはまっていたなぁと思います。
高校3年間という限られた時間の中であらゆる誘惑にも負けずひたすら耐え忍んで合格という栄光を手にするのが受験ですからね。

あの有名な忍者マンガの仙人もシノビとは耐え忍ぶ者と言ってましたしたぶんそういことなんだと思います(←どういうことだよ)

今は辛い時期かもしれませんがその先にある合格のために我慢しましょう!!
楽して得られる幸せなんてありません!辛い出来事を我慢して乗り越えてこそ幸せを感じられると僕は思ってます。

次は田中さんです。よろしく~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

現在は
夏期開館時間:9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*