2016年8月8日月曜日

【英単語の覚え方】①鈴木

こんにちは、鈴木です。
連勤も後半戦に入りました。ここからスパートかけていきたいと思います!

さて、今回から新テーマです。
最近高2生から「単語やったほうがいいですか?」ときかれるので
今回は「英単語の覚え方」でいこうと思います!


私は毎日寝る前と朝に30分から1時間ぐらい単語の暗記にあてていました。

まず、単語帳を1週してわからない単語に付箋を張ります。
そして付箋のある単語だけでもう1週して、わかったら付箋の色を変えます。
逆に色の違う付箋の単語がわからなかったら元の色に戻します。
こんな感じで付箋の単語だけで何週もして2回連続でわかった単語の付箋をはずします。
それで月に1回ぐらい全単語をやり直します。

と、こんな感じで私は単語を覚えてました。

私はあまり英語が得意ではなかったので、本当に簡単な単語帳からはじめて、
その単語帳を完璧にしてから徐々に単語帳のレベルを上げていきました。

英単語の暗記の仕方は、人によって合う合わないがあると思います。
色々な方法を聞きながら自分に合った方法を探していきましょう!

次回は久保山さんです。よろしくお願いします!!