2018年10月20日土曜日

【風邪を引かない豆知識】⑤霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
ついに今週夏休み(?)が終わりました・・・本当に悲しい・・・
難しい授業が増えたので頑張りたいと思います!


さて、私の風邪を引かない豆知識は、頭寒足熱ってやつです!

風邪を引かないために身体をあたためると思うんですけど、
受験勉強やテスト勉強をしているときにあったかい格好をしていると眠くなっちゃいますよね・・・
なので、私は下半身だけあたたかくしています!
この時期になるともこもこ靴下ともこもこスリッパを二重にして装備しています笑
わたしはめったに風邪をひかないので、多分効果あるんじゃないでしょうか!

あと、風邪はひき始めが肝心、ともいいます。
「これはもしや・・・」と思った時点で知っている対策を総動員するといいかもしれません!笑
食材・・・みかんとかねぎとかしょうが、緑茶もいいって聞きますよね!
そういうところでも工夫してもいいのではないでしょうか!

私のも豆知識か分からないですね笑
風邪に負けないで冬を乗り越えましょう・・・!!


つぎは藤原さんです(^^)
よろしくおねがいします~~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

*10月27日は特別開館時間10:00~22:00です!*

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*