2018年10月22日月曜日

【風邪を引かない豆知識】⑦鈴木

こんにちは、鈴木です。

さて、今回のテーマは風邪を引かない豆知識ですね。
とは言っても豆知識とか知らないので、ちょっと調べちゃいました笑
調べた中で面白いなと思ったものを紹介したいと思います。

皆さんは朝食をしっかり食べていますか?
朝食を取るのは大事って事は皆さんも分かってると思いますが、
朝食で食べるなら固いものがいいそうです!

朝、固いものを食べると沢山噛むので、脳も活性化されますし、唾液が沢山出るので、保湿と殺菌ができるそうですよ。

ってことはすっぱいものとかもいいんですかね?


やっぱり、夜寝ている間にのどが乾燥して菌が繁殖してしまうみたいです。
朝、起きたときはしっかりうがいをして菌を洗い流すぐらいは週間にしておくと良いですね。
風邪を引きやすい季節ですから、特に体調には気を使うようにしましょう!
次回は小暮さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*