2018年10月24日水曜日

【風邪を引かない豆知識】⑨髙橋

久々に国語のセンター過去問を開いて、「去年解いたな~この問題」と思って懐かしくなってました髙橋です!! 
センターまで残り87日...。去年びくびくしていた自分を思い出します。笑
まだまだやれることはあると思うので、1つ1つニガテを潰していきましょう!

さて今回は【風邪を引かない豆知識】ということですが、、
前回の小暮さんとかぶってしまいますが、「病は気から」これはほんとうにそのとおりだと思います。私は去年予防接種もしていませんが、去年は「風邪にも、もちろんインフルエンザにもかかっている暇はないぞ!」と意気込んでいたおかげで元気に受験期を迎えられました。

冬はだんだんと暗くなって気分も落ち込みやすいので、やる気・モチベーションをあげていくことも大事になってきます!!甘いもの、自分の好きなものをご褒美に食べたり、どうしてもしゃべってストレス発散したいときは気軽に話しかけにきてくださいね~!!

お次は秋元さんです~お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211


開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

10/27 (土), 28 (日)は10:00~22:00の特別開館です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*