2018年10月6日土曜日

【今年中にやっておきたいこと】①髙橋

外のBGMがお祭りモードでちょっと騒がしいですね笑
去年これのせいで全く集中できなかったのを思い出しました!髙橋です。

さて久しぶりにテーマを考える番がまわってきて悩みに悩みましたが、【今年中にやっておきたいこと】に決定しました!!
AAさん自分自身についてのことと、プラスで受験生として年越しまでにやっておいたほうがいいことの二つをテーマとしたいと思います~!

さて私自身についてですが、今年中にTOEFLのスコアをあと何点かあげたいです...。
公式試験をうけるのはお金がすごくかかるのと(2万円くらい)、私はスピーキングの技能がすばらしく出来ないので、なかなか試験を受けるという決心を固められないので、今年中にはなんとかして受けに行きたいです頑張ります...。

そして、受験生のみなさんに対してやっておいたほうがいいなと思うことはセンターのリスニング対策です!!
リスニングなんて対策いるのかよ、そんなに対策しなくてもと思う気持ちはとても分かります!ですがセンター利用などで出す点数はリスニング込みでの英語の点数だったり、リスニング自体、短期間で伸びるものでもないので、いまのうちからコツコツやっていくことを本当にオススメします!(私は直前に焦って対策をした記憶があります、、)
勉強方法としては、ポッドキャストというアプリで通学中に英会話のラジオとかを聴いて耳を慣らしておくのもアリですし、センター過去問を使うのもアリです!
センター過去問は最近のものだと、ケータイでQRコードを読み取って簡単にできます。一度時間通りに解いてから、良く聞き取れなかった問題は何度も分かるまで聞いて耳を鍛えるのはオススメです!

悔いの無い2018年にできるようにお互いがんばりましょう~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

*また、三連休のため
 10/6、10/7、10/8は特別開館です!

 10/6→9:00~22:00
 10/7→9:00~18:00
 10/8→9:00~22:00

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*