2018年10月28日日曜日

【冬に向けて】②髙橋

こんにちは!
今日は高3生のみなさんがマーク模試のため校舎がガラガラでさみしいです...髙橋です!

さて山本さんテーマ決めありがとうございます!
【冬に向けて】ということですが、私もこの時期は演習多めで勉強していたと思います。
問題をといて分からなかった部分は参考書やマナビスのテキストに戻ってできなかった原因を明確にすることが大事かなと思います!

この時期に答えあわせをするときに、「この問題忘れてる!」とか「こんな基礎もわかってなかったのか、、」と思うこともあるかもしれませんが、まだ時間はあります!本番前に間違えてよかったラッキーぐらいの気持ちを持ちつつ、復習は丁寧にやっていきましょう!

私はセンターも志望校の大学の過去問も、スケジュール帳に点数と反省点を書き出すようにしていました!記録するとやはり自分の癖や傾向などが把握できるのでオススメです。しかもそれを本番前に見返せて、安心材料にもなるのでよかったらやってみてください~!

次回は藤原さんです~お願いします^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211


開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*