2017年2月10日金曜日

【モチベーションの保ち方】③小暮


こんにちは!小暮です!
ここ数日寒いですね~洗濯物干したいです~

モチベーションの保ち方ですね~

私も川崎さんと同じく、先生とか友達とか先輩にいただいた言葉は大切にしてました。忘れたくないので書き留めてました。先輩方に頂いた手紙は今もずっと大切にしています。それを見ると今でも頑張ろうって思いますね。

あとしっかり考えることです!
私は高2のこの時期に「なぜ大学に行くのか」聞かれて考えてました。
まあ答えは出なかったんですけど、自分の事を考える事自体がとても大事でしたね。

自分のことをしっかり客観的に考えれることができれば、今やるべき事が見えてくるはずです。私はぐるぐる考えて、いつも「あ、勉強するしかないな~」って思ってました。

自分との対話を忘れずに!私も先輩から頂いた言葉ですが!笑

明日は霜鳥さんです~よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*