2017年2月13日月曜日

【モチベーションの保ち方】⑤産本

こんにちは!産本です。
ここ最近寒くて雪も降っていましたが、今日は暖かいですね~

さてモチベーションの保ち方ですね、、、
私はモチベーションを維持するのがすごい苦手で苦労しました。
私の場合は、志望校決める前はやる気出なくて勉強してるのが辛かったんですけど、行きたい大学がはっきり決まった後は(高3の7月でした、、かなり遅いです)すっと勉強に向かえました。
人間やっぱり目標がないと本気になれないんだと思います。
この大学に行ってこんな大学生ライフを送るんだ!って想像、、妄想するんです。やる気出ます。

あとは模試はモチベーションにつながりました。次の模試までにここは伸ばすぞとか、文法頭に入れようとか、、です。

マナビスは、友達以外に先生とか私たちAAみたいな人にいろいろ相談できる環境があるので、すごいいいなって思います!ぜひ活用して下さい!!


次は久しぶりの登場!佐藤さんです!お楽しみに~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*