2017年2月8日水曜日

【モチベーションの保ち方】①横山

こんにちは!アドバイザーの横山です!
今回のテーマは「モチベーションの保ち方」です!!!

高2生にとっては、この時期は部活もいよいよ終盤にさしかかってきていて、なおかつ受験勉強も少しずつ本格化していかなくてはならないので、とても忙しい時期だと思います。

校舎を見ていてもどうしても部活の方に比重が偏ってしまったり、本気で勉強しているのになかなか結果がついてこず、悩んでいる生徒さんを何人か見かけるのですが、そんな中でもモチベーションを保ってしっかり勉強にも取り組まないといけません!

ということで、今回からは僕達アドバイザーがどうやって気持ちを保って勉強していきたかということについて書いていきたいと思います!



第一弾!僕は高校の友達がみんな部活も勉強もうまく両立して頑張っていたので、
そんな彼らの姿を見るのが一番のモチベーションになりました。

僕は高校の成績は学年で下から3番目で、かなり勉強できませんでした。本当にバカでした。。。
そんなバカな自分が、頭のいい友達に頑張りで負けたらさすがにやばすぎる。。。ということで、周りの友達と比較する事が一番モチベーションに繋がってました。

受験は個人戦ですが団体戦でもあります!切磋琢磨する友達の存在って本当に大切です!
という事で受験は一緒に頑張る仲間を見つけて、楽しく乗り越えましょう!

次は川崎さんです!よろしくお願いしますー!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*