2017年2月13日月曜日

【モチベーションの保ち方】⑥佐藤


こんにちは!佐藤です!

久しぶりのブログです!!よろしくお願いします!

今回はモチベーションの保ち方ですが、
僕の場合は高校のOBの方に同じ質問をしたときの事をまんまやってたのですが、
「合格発表行って胴上げされる」のを想像しながら頑張ってました笑。
別の言葉で言えば、根拠のない自信を持つ、っていう感じだと思います。


最初聞いたときにあんまり腑に落ちなかったのですが、いざ本格的に受験が
始まるとそういうことも案外心の支えになるって言うのを実感しました。


あと自分は部活をやっていたのですが、正直かなりハードな部活生活でした。
そのときの辛い経験にくらべたら受験なんてどうって事ないって自分に言い聞かせて
勉強していました。

参考になれば嬉しいです(^-^=)


次回は田中さんです!お願いしまーす!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*