2017年7月11日火曜日

【夏休み中にやるべき勉強】11 藤原

皆さんこんにちは!
昨日、授業レポートで20枚越えの超大作(?)を提出してきました。数式とグラフで埋め尽くされたレポートを見て、自分が理系学生である事を再認識しました。笑


今回は夏休みの勉強についてですが、私はとりあえず毎日受講することをオススメします。
受講することで勉強のペースが掴みやすくなるし、自習だとどうしても偏ってしまう勉強もバランスよくこなすことが出来ます!
長期休みの自習は嫌いな科目から逃げがちなので、しっかり計画を立てて毎日やりきるようにしましょう!!


あと、いつもに比べて時間があると思うのでこの夏に暗記科目を固めましょう!
社会や理科の莫大な量の暗記は一朝一夕に出来るものではないので、受験本番までに終らせるのではなく夏中に終らせてしまおう!!^^
問題を解くのに疲れてしまったら資料集を眺めるだけでも違いますよ!


次は小暮さんです~



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*