2017年7月25日火曜日

【自分なりのオープンキャンパスの見所】③久保山

どーも。最近勉強机を解体するために大工というか解体屋をしている久保山です!

小学生の頃から使っていたゴツイやつからもう少しスリムなものに買い換えたいと思っているのですが、解体が激ムズで挫折寸前です(笑)

今回のテーマはオープンキャンパスですね。
僕自身は第一志望のOCが毎年部活の合宿と被っており、初めて行けたのは3年生の夏休みでした。できれば2年生のうちに行っておくのがベストです。
行けない人は普通の日に行ってみるといいかもしれません。
なにもオープンキャンパスに限らず、大学は基本毎日開放されており、僕の大学では絵描きのお年寄りや子連れのママ友達の溜まり場になっており、公園みたいな感じになっています(笑)

見所としましては僕的には以下の3点があると思います。
①雰囲気
②図書館
③大学周辺の飯屋

①は1番大事じゃないかと考えています。やはり4年間通うことになるわけですから、
学生の様子や、建物のデザイン等は自分が好きだと思える方が通うモチベーションになりますよね。自分が数年後に通っている姿を想像してみてください。

②は研究設備等が必要ない文系なら特に大事です。
学年が上がるにつれて本を読まなければいけない機会が増えてきますが、大学の図書館にないと、地元の図書館で借りたり、自分で買ったりしないといけなくなります。

③はお昼ご飯のときです。はじめのうちはできたばかりの友達と学食で食べることが多いかもしれませんが、基本的に学食は混みますし、友達と授業が被らなかったりすると
ボッチ飯もあります。そして学食ボッチ飯は居心地悪いです(笑)
気分良くボッチ飯をするためにも周囲の飯屋はチェックしておくべきです。

以上が自分なりの見所です! とにかく高2生は今年の夏には行っておきましょう!

次回は前田さんでーす。 よろしく~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*