2017年7月1日土曜日

【夏休み中にやるべき勉強】①前田


こんにちは~前田です。もう7月ですね!
私の通っている上智大学では7月7日に「上智浴衣デー」が開催されます。
毎年開催されているそうで、その日はたくさんのひとが浴衣を着るみたいです。
今から楽しみです!

さて、今回のテーマは夏休みにやるべき勉強です。
私は世界史、日本史などの歴史科目について書きます!

歴史は範囲も広くて覚えることが多くてたいへんですよね。
古代から勉強を始めると、受験の頃には現代の知識がまだ定着していないなんて失敗も起こりえると思います。
そんなことにならないために時間がたっぷりある夏休みを有効に活用しましょう!

まだ習っていない範囲もあると思いますが、夏休みには全ての範囲をさらって欲しいです。
学校の授業で歴史の全ての範囲が終わるのは冬頃になると思います。
最後のほうにやった範囲をあまり復習できないまま受験を迎えることは避けたいですよね。
夏休みに全て勉強しておけば全体の流れを知ることが出来ますし、最後にやる範囲もしっかり覚えられるでしょう!


学校がなく時間がたくさんあるのでだれてしまいがちですが、夏休みを乗り切りましょう!
次の担当は小暮さんです、よろしくお願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*