2017年7月18日火曜日

【夏休みに体験した良かった事大変だった事】⑦前田


こんにちは~前田です!
今日の夕方はすごい嵐でしたね。天気予報で天気の急変に注意と言っていましたが、本当に突然の大雨と雷だったので驚きました。

今回のテーマは夏休みの経験談という事で、一年前を思い出しながら書きます!

私が大変だったこと、というか失敗したことは一日の予定を立てなかったことです。
何をやるかを明確に決めず、心のままに勉強していたので嫌いな分野などはどうしても後回しになっていました。
気がつくと一週間くらいその分野に触れていなかったりして忘れかけている、なんてこともありました。

しかし学校の自習室で友達が一日の予定を書いたメモを作っていたのを夏休みの後半に見て、私もそれから真似するようにしました。
すると自分のしたい勉強だけでなくやるべき勉強もするようになったのでよかったと思います!
時間を意識して勉強するようになるのでメリハリもつき、そこもメリットの一つです。


次の担当は田中さんです、よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*