2017年7月22日土曜日

【夏休みに体験した良かった事大変だった事】⑨久保山

こんにちは! 最近朝番が多い久保山です。
おかげさまで非常に規則正しい生活を送れている気がします(笑)

気づけば僕も今年が人生で最後の夏休みとなりました。。。

そんな僕が4年前の受験生の頃の夏休みを振り返ってみると、本当にあっという間でした。
やらなきゃと思ってたこと全てを夏休み中に終らせることはできなかったです。

そもそも夏休みですべてをやり切ることは不可能です。
いくら長いとは言っても、所詮は1ヶ月しかないので気づけばすぐに終りますよ!

それでもやらなきゃいけないのが受験生。限られた時間のなかでどれだけ効率良くやるべきことを達成できるかが合否の分かれ目だと思います。

僕自身は一日の勉強配分を手帳でしっかり管理して、勉強する教科に偏りがありすぎないように管理していました。自分は手帳なんか使わなくてもできるって思ってる人でもやったほうが良いです。最初のうちは頭でなんとなく管理できるかもしれませんが最後の方は何をどれだけやってきたかを全教科把握しきることが難しくなります。

自己管理を制する者は受験も制す!!
ということでこの夏も頑張っていきましょう!!

次は霜鳥さんです。よろしく~


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*