2017年7月23日日曜日

【自分なりのオープンキャンパスの見所】②藤原

皆さんこんにちは!
テスト前恒例のアレ...(((もっとちゃんと授業聞いてれば良かった~泣)))状態に陥っている藤原です。人間、大学生になってもそう簡単に根本は変わらないですね泣


さて今回のテーマはオープンキャンパスです!

①施設
理系の人(特に研究系の人)は注目すべきポイントです!
この大学でしかしてない研究、めったにない機材がある、等施設の充実さは大学選びで重要になってきますよね
研究室ツアーなどで見ることが出来ると思うのでぜひ積極的に参加して欲しいです

②雰囲気
OCも学祭もお昼は学食で食べました!
その場にいる学生の雰囲気を勝手に感じ取っていましたが、そこで感じ取った雰囲気が憧れになる場合もあれば幻滅になる場合もあるので大切ですね笑

③立地
これはおまけ程度ですが、途中に寄り道できそうなところがあるかや、通学時間は気になりました
寄り道はまだしも、実際に行ってみると意外と近いな~なんて気づけることもあると思いますよ!


お次は久保山さんですお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*