2017年7月8日土曜日

【夏に伝えたいこと】⑧小俣

花は桜木、漢は小俣!

どうも七夕の短冊には「大倉山校志望校全員合格!」と織姫彦星のラブラブカップルにお願いしてみました。最近野球の大会が近いので身体を絞っている社員、小俣です。横山君には負けません。

さて、「夏休みの勉強」が今回のテーマだと思いますが優秀な大学生がきっちり書いてくれているので僕は「心」をテーマに書き綴りたいと思います。

「夏休み」と言えば「受験の天王山」と呼ばれているくらい受験生は学年に限らず大事な時期でございます。(特に高3)

ただ実際は「朝九時に塾行くのは無理」「海いきたい」「遊びたい」「寝たい」

といった気分になりがちです。正直この仕事を始めてから夏休みに上記の様な理由で頑張りきれなかった生徒を何十人と見てきました。またその分頑張らせられなかった自分の不甲斐なさ、実力のなさに嫌気がさしました。

なので今年の夏は絶対にやりきって欲しい、やりきりさせたい!もしかしたら意見の食い違いなどでぶつかる事もあるかもしれないけどわかってもらうまで話し合いたいと思います。

すみません。テーマから少しずれてしまいましたアハハ・・・

で肝心な心構えですが

①「初心にかえる」

②「未来の自分を想像してみる」

とまあ主な心構えはこんなところでしょうか。(もっと言いたいけど書きすぎぃ!って小暮さんに怒られる気がするので笑)

是非このふたつについて聞きたい子は小俣まで!!待ってるよ!


さて最後は僕の好きなフレーズで締めたいと思います。(以前西澤校舎長が行っていてかっこよすぎたのでパクリです。)


「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」


明日は以外?に大学受験のみならず中学受験、高校受験も幅広く知識がある上智大学在学中、産本女子です!よろしく!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

7月16日からは9:00~22:00開館!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*