2017年7月17日月曜日

【夏休みに体験した良かった事大変だった事】⑥霜鳥


こんにちは~霜鳥です!
今日はじめて自分の家の車を運転しました!
ブランクがすごくあって、思い出すのがとっても大変でした…(‘・ω・`)
皆さんはこんなことのないようにどの教科もバランスよく継続して勉強してくださいね!


夏休みが始まりそうですね~!
今回のテーマについてです!

よかったことは2点!

*毎日9時からの学習を徹底できたこと
 朝1番にマナビス来ることはもちろん、学校の夏期講習も朝から行ってました。
 朝から勉強できれば学習時間はかなり長く取れます。
 1日10時間は必ず越えられるはずです…!!

*今まで触れられなかった科目を集中してできたこと
 夏を使って数学・現社・化学基礎などのセンター科目を集中して学習することが出来ました!
 国公立の子は夏休みは特にチャンスです!
 学校あるときは時間が足りないし、主要3科目が優先なのでなかなか手が出せなかったものも進めていきましょう!


大変だったこと…後悔したことは、

-朝勉強したことに満足して早めに帰ってしまったこと
 その日にやりたいことをリストアップしてたのですが、
 「朝からやったから…」と満足してしまい、早めに帰ってしまってました…
 今思えば、+αでいろいろできたはずだなぁ、と感じます。
 みんなあとから「時間が足りない!」って必ず思います。
 そのとき目に見えてあいた時間が思いつくのは悔しいですよね。
 そうならないように時間を埋めていきましょうね!


次は横山さんです!おねがいします~(^^)!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*