2017年7月3日月曜日

【夏休み中にやるべき勉強】③霜鳥


こんにちは!霜鳥です(^^)
今日は授業の関係で井の頭公園に行ってきました!遠足みたいで楽しかったです!笑

でもとっても暑かったです…もう夏なんですね…!

夏休み中、マナビス来ると涼しくて快適ですよ!
ぜひたくさん来校してくださいね!


夏休みにやるべき勉強…私は古典についてお話します!

普段は授業で演習をやっているけど、夏休みは学校の授業がない…
つまり何もしなければ読解量が減るということが考えられます。

読解というのはコンスタントに量をこなしながら続けてこそ伸びるものです。
それで夏休み怠けてしまうなんてことがあると折角今まで培ってきた読解力が
失われてしまう可能性があります。

それだけではなく、夏休みは今まで以上に読解力を伸ばすチャンスです…!!

理想は毎日1題解くことです!

ここでのポイントは量だけではなく、質も追い求めることです!
毎回単語や助動詞などを調べながらやること、設問も必ず根拠を理解して解くことを徹底しましょう!

ここまで深く、多くの問題を解くことができるのは夏休みだけだと思います。

折角の夏休み、後悔しないように過ごしましょう!


次回は久保山さんです!おねがいします~!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*