2017年7月2日日曜日

【夏休み中にやるべき勉強】②小暮


こんにちは!久しぶりにブログを書きます~!
先日捻挫をしました!寝ぼけて何もないところで転びました!小暮です!

夏休み中にやるべき事ですね。
私は化学について書こうと思います!

化学は基礎固めですね!
私は基礎的な問題集を1周して間違えたところをもう一回やると計画して、そのために一週間でどのくらい、一日どのくらいやるべきかを決めていきました。化学は全体がみえてから分かってくる部分もありますので、一通り解くのはおすすめです。

時間のある夏におすすめなのは無機化学の分野ですね。覚えることが多くてみなさん後回しにしてしまってるんではないでしょうか笑

何かの隙間時間に少しささっと見るだけでも毎日続ければ必ず力になります。時間のあるときにコツコツやればあとでやっていて良かったときっと思うはずです。

資料集など視覚的にわかりやすいものを使いながら進めるのがおすすめですよ~!

明日は霜鳥さんです~!よろしくお願いします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!






*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*