2017年7月27日木曜日

【自分なりのオープンキャンパスの見所】⑥鈴木

こんにちは、鈴木です。やっと期末テストが半分終りました。学年が上がってテストが難しくなってて、毎日勉強会やってます。後4日間頑張ります。

さて、私がオープンキャンパスで見ておいたほうがいいと思うポイントも、ほとんど皆さんとかぶってしまうんですけど、立地とキャンパスの雰囲気だと思います。

立地は、通学時間だとか、乗り換えの多さだとか、毎日通えるかなって実際に行ってみて確かめておいたほうがいいです。
通い始めてから1限の日の朝が早すぎて遅刻ばかりとかになったらよくないですからね。

キャンパスは主に校舎を見ておいたほうがいいです。
校舎がきれいだとやっぱり通うのがたのしくなります。

模擬授業とか研究発表とかもやってはいますが、自分のやりたい事がまだ全然決まってない人も多いと思いますし、難しくてよくわかんなかったり、実際に入学してみると、必修の授業のせいで受けたい授業がなかなか受けられなかったりもします。

本当にやりたい事、興味あることが分からない人は、とりあえず立地や建物などで、受験勉強に対するモチベをあげられるといいと思います。

次回は産本さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*