2017年7月26日水曜日

【自分なりのオープンキャンパスの見所】⑤横山

こんにちは!本日大学のテストも終わり、ここからは真剣に筋肉と向き合っていこうと考えています!横山です!

今回のタイトルはオープンキャンパスについてですね!
自分はもう5年も前になるんですが、高3のときに早稲田のオープンキャンパスに行ってからガラッと意識が変わったのを覚えています。

僕も久保山さんの行ってることにほぼほぼ同意で、
①キャンパス内の雰囲気
大学周辺の雰囲気

③学部でできる勉強について
の3つを意識して見てくるといいと思います!

①②については、4年、もしくはそれ以上生活する場所なので、
学校やその周りの雰囲気が自分に合っているかって非常に大切だと思います。
自分がそこで生活している事をイメージして、ワクワクできたら強いモチベーションに繋がるはずです!僕は「ワセメシ」と呼ばれる、早稲田界隈の飲食店に非常に強い魅力を感じ、全て制覇してやろうという小さな夢を抱いて受験頑張ってました!

③に関しては言うまでもなく。何かを勉強したいという気持ちがもてれば
受験の大きなモチベーションにもなると思います。
自分も今在籍している社会科学部の説明を聞いて、幅広く色々と勉強して、大学に入ってから専攻を決められる学部の特性に強く魅力を感じたのを覚えています。

高校卒業後の自分の姿に具体的なイメージを持つことは非常に大切なので、時間のある高1、高2はもちろん、高3生でもぜひオープンキャンパスに行ってみてください!


次は鈴木君です!よろしく!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*