2017年8月14日月曜日

【受験生息抜きの仕方】⑤川﨑

こんにちは~最近毎日のようにマナビスにいる川﨑です!
毎日頑張っている生徒を近くで見て元気をもらっています!大事な夏休みをマナビス大倉山の生徒と一緒に過ごします!


ということで、受験生の息抜きの仕方について書きます。

受験生は朝は6時には起きなさい日中は集中してやりなさい一日13時間くらいはやりなさい...などなど、上手に体を休めないと息が詰まってしまいますよね。

そこで私がやっていた息抜きの仕方と、後から知ったこうしておけば良かった~ということをいくつか挙げます!

まず、わたしがしていた息抜きのし仕方は、集中が切れて気が散るようになってしまったら
①外の空気を吸いに行く、ストレッチをする
②先生や親、友達が掛けてくれた言葉を思い出す→やる気が出る
③文房具を変える
です!③は意外と効果あるんですよ!新しいペンを使うだけでなんか少し気分が晴れます。

そしてこうしておけば良かった~と思ったことは
①夜しっかり寝ればよかった(12時に寝て6時に起きることの徹底)
②食事休憩をもう少し減らせばよかった
などです。①に関しては、寝ないと記憶も定着しないし、次の日も眠いし悪循環だらけです。

皆さんも適度に心身を休ませながら残りの夏を乗り切りましょう!

次回は産本さんです!おねがいします~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*