2017年8月30日水曜日

【夏休み後の勉強について】②小暮


こんにちは!小暮です!
8月ももうおしまいですね…早い!
昨日、中高6年間同じクラスだった友達と浅草に行ってきました!
それぞれがそれぞれの場所で頑張っていて刺激になりました。私も頑張らなきゃです!

さて、夏休みの勉強についてですね!
久保山さんのお話、とても核心ついてますね…!

夏休みにたくさん勉強するのは当たり前です。
この時期に甘えた人が遅れをとるだけで、リードは生じないと思います。

9月って文化祭や体育祭などイベントの多い時期だと思います。そういう時期って周りが浮ついてるので流されがちですよね。その中で、少し気持ちの緩んでしまったときは、自分に厳しく、勉強に集中するのって結構大変です。頑張りましょう…!

つい先日記述模試がありましたね!やばいと思った人が多いと思います。
しかし、10月15日に全統記述模試、10月22日にマーク模試とまたすぐ模試があります。

この前の模試での反省を10月に生かしたい、次こそいい判定を取りたいなら、もうやるしかないですよね?現役生は時間との戦いです。時間は大切に!

高1.2年のみなさんも、この夏休みにプレ受験生などを通して受験学年の大変さが分かったと思います。受験生と同じように、みんなが気が緩んでるところで頑張れば、一歩リードできますよ!頑張りましょう!

明日は横山さんです~!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

8/31までの夏期開館時間は
  9:00~22:00

9/1以降は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*