2017年8月8日火曜日

【アドバイザーの夏の模試~数十年前を振り返る~】小俣

甲子園も始まり夏もさらに暑さをました今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

先日霜鳥AAに

「つぎは特別ゲスト、小俣先生です…!よろしくお願いします "(.. )」←なにこの顔文字

と紹介してもらったにも関わらず忘れていました。許してください。

さて今回は数年前の模試を振り返るですが、僕の場合10年前ですね。

ぶっちゃけて言うと河合の模試は受けず他予備校の模試を受けていました。すみません・・
結果は今でも覚えていますが

英:108(リスニング合算) 国語:147 日本史:67(マーク模試)
だったと思います。

部活を引退し初模試だったのですが自分の中で「えっ俺いけんじゃね?MARCH」
とか思ってましたが現実は甘くなく次の模試でボコボコのボコで諦めました。

で結局推薦系の入試で大学に入学した訳ですが、正直いうと非常に後悔しました。

油断って本当に怖いですね。

さて7/30日にマーク模試があった訳ですがみなさん出来はどうだったでしょうか。

結果もいろいろだったと思います。自分なりに今後の事考えてくださいね。
残す模試はあと10月と11月のみです。

頑張っていないのに泣いても厳しいこと言いますが泣く資格はありません。
頑張ったというのは自分で決める事ではありません。

残された時間は多くないです。悔いのないように

ではまた機会があればブログ内でお会いしましょう!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*