2017年8月27日日曜日

【気持ちのつくりかた】⑧産本

こんにちは!産本です。
今日、高3生は記述模試ですね。真剣に勉強している分、緊張したり不安になったりしますよね。模試は振り返りが大事です!

受験を乗り越える中で最大の問題だな、って最近思ってきました。
私の場合、不安になったときの対応法は、自分が大学生になったときを想像することですかね。模試の結果が振るわなくて悔しくて頑張ったりとかも結構ありました。
自分と向き合ってるのもだんだん疲れてきたら、周りを見渡して、頑張ってる友達の姿を見たり喋ったりするのも励まされました。

自信が持てるようになるくらいまで勉強するのがいいと思います。難しいですが、、、
1日1日悔いのないよう頑張っていきましょう!

明日は横山さんです。お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*