2017年8月26日土曜日

【気持ちのつくりかた】⑦川﨑


こんにちは~川﨑です!私も先日帰省していました~!
田舎は遊ぶところもやることも全然なくて暇でした~~~!!


さて今回のテーマは「気持ちのつくりかた」なので、私が高校生だったときの話をします。

わたしは一人でずっと勉強していると息が詰まりそうになることがあったので
なるべく休憩時間は友達と合わせて、ご飯を食べながら大学の話や勉強の話をして
「友達も頑張っているからやろう」と気合を入れなおしたり、
志望校の合格者平均点や模試の結果などを見てまだまだ~と頑張っていました!

また、自分では結構勉強しているつもりだったのに、学校の担任の先生から夏の3者面談で「甘い!!!!!なめてるんですか?」と言われたのもなんとなく怖くて、やる気なくなったときに毎回思い出してぞっとしてました笑

皆さんも成績が上がらずこれでいいのかな~と悩んだり、今後は推薦組がどんどん合格していって不安になってしまったりする事はあると思いますが、そんな時こそ手を動かして淡々と勉強!です!!頑張りましょう!

次回は産本さんです。お願いします~!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*