2017年8月18日金曜日

【受験生息抜きの仕方】⑩鈴木

こんにちは!鈴木です!
横山さんに引き続き、私も山から帰ってまいりました。山でバイトしてきました。
夏休み後半はガンガン出勤するんでよろしくお願いします。

さて、今回のテーマは息抜きですね。

私は他のみなさんみたいな息抜きだと、そのままダラダラしちゃったり、あまり気持ちを切り替えられなかったりすることが多かったです。

なので、時間だけは1日1時間って決めて、カラオケに行って思いっきり声を出したりゲーセンに行ったり、受験生じゃないときと同じように遊ぶ時間も作ってました。

その分、勉強するときは一切他の事はしないって決めて、あえてスマホを充電しておかなかったり、家の漫画を戸棚の奥にしまっておいたりして気を散らすものには触らないようにしてました。

中途半端に息抜きしてあまりモチベが変わらないのであれば、思いっきり遊ぶのもありだと思います。
メリハリをしっかり付けて勉強できるようにはしておきましょう!

次回は小暮さんです。お願いします!
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*