2017年8月13日日曜日

【受験生息抜きの仕方】④霜鳥


こんにちは!少し予定を変更して、霜鳥です!
合宿明けで久々の勤務です。
かなり日焼けしてきました…いろんなところが痛いです…(‘・ω・`)


今回のテーマは息抜きの仕方ですね!
息抜きはより長く勉強するために必要です…!
皆さんもバランスの取れた息抜きを見つけてくださいね!

私の息抜きは人と話すことでした。
一人で勉強するだけだと飽きてしまってやる気につながるものも少なくて困っていたのですが、友達と勉強に関係することを話すだけで、新しい知識や、友達の頑張りからの焦りなどからやる気を得ることが出来ました!
それこそ私は鈴木AAと同じ高校、クラスだったので、よくお互いに受講の進み具合だったり、習得度の点数を競ったりして、ライバル心を燃やしていました笑
相手が頑張ってると自分もがんばらなきゃって思いますよね!
他校舎に通っている子でもいいので、聞いてみるといいかもしれません!

他には甘いものを買うこと・食べることですね!
集中が切れた!って思ったら買いに行きましたね笑
散歩効果と糖分効果を期待して…笑
効き目はよくわかりませんが、切り替えとご褒美にはなったのかなと思います!

皆さんもバランスよく休憩して、
高3は毎日一日10時間勉強、高1・高2はプレ受験生目標を達成していきましょう!


つぎは川崎さんです!おねがいします~~(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*