2017年8月29日火曜日

【気持ちのつくりかた】⑨横山

こんにちは!最近はバイトジムバイトみたいな生活で、順調に筋肉に向き合う夏を過ごせています!横山です!いえい!(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

いやー筋トレは久々にやると楽しいですね!肩、腕、背中、胸、脚みたいな感じで毎回部位に分けて筋トレしてます。高校生のときは部活で強制だった筋トレはあまり乗り気じゃなかったけど運動する機会が減り、身体の衰えを地味に感じ始めている今は積極的に筋トレに励めます!


↑筋肉と会話する僕

筋トレしてて凄く思うのが「キツくなってからが勝負」だということです。
マジできついもう上がんないと思ってからが筋トレ、そこから頑張った分だけがっつり筋肉痛が襲ってきます。要は効果が出たということです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

んで、これまさに勉強でも同じだと思うんです。
めっちゃきついマジでつかれたもう無理帰ると思ってからあと30分、長文あと1題、単語あと10個覚えてください三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

その限界からの頑張りでめちゃくちゃ成長します。
そんだけやったらもちろん学力も付くし、「まじでめっちゃやりきった」という自信にもなります。

自信を持って回答できることは本番でも強力な武器になります!
普段の勉強から本番でどんな状況にも動じない最強の自信をつけましょう!

まとめると、気持ちの作り方は
「日ごろの勉強でキツくなってから頑張って自信を付ける」
ことです!頑張りましょう!
いや今日はいい事言ったな俺!!!

次回はスイーツ男子久保山さんです!おねです!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*