2017年8月17日木曜日

【受験生息抜きの仕方】⑨横山

こんにちは!九州一周の旅から帰ってまいりました!13日間で3200キロ走り、真っ黒に日焼けしております。校舎にかりんとういるな~と思ったら僕です。完熟したバナナがアドバイスタイムしてるなーと思ったら僕です。横山です!

九州の旅は非常にキツかったけど楽しかったです~!特に何か目的があった訳でもなく、ただただ友達に誘われて行ったんですけど、地方の方のあたたかさにたくさん触れられてとってもほっこりして帰ってまいりました。博多では謎のエスパーを操るおじさん二人組に絡まれたりしたのも良い思い出です。


さて今回のテーマは息抜きということですが、僕は他のみんなと同じで、席を立ったり、外の空気を吸ってリフレッシュするようにしていました。頭が働かないままずっと席に座って勉強してても効率悪いので、こまめに休憩して、メリハリを意識して勉強していました!

メリハリという観点でいうと僕はスマホを完全に封印して勉強してて(塾のカウンターに預けたりして)、休憩中はスマホを使ってたので、それもある種息抜きの一つだったと思います。

あとは週1回好きなラーメン食べてました。笑
途中からラーメン屋の方に覚えられて、こっそり味玉サービスしてくれるようになるくらい通いました!

次は帰ってきたあきひろ君ですー!よろしく!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*