2017年8月19日土曜日

【気持ちのつくりかた】①小暮


こんにちは!小暮です!お盆に実家に帰ってきました~!
実家はご飯出てくるし美味しいし快適でした!

受験生のみなさん、毎日勉強勉強と言われすぎて、でも勉強せざるを得ないし…勉強しすぎて頭おかしくなってきますよね~。勉強はやってるのに伸びてる気はしないし…。

もう勉強したくない~!ってなりますよね。
体調を崩してる生徒さんもちらほら。心配です。

そんな大変なとき、AAさんたちはどうしてたんでしょうか!

私は、もともと大の負けず嫌いなので、模試のときなどは、周りのクラスの同級生にも、今までの自分にも負けたくない!っていう気持ちでやってました。

数ヶ月先が不安になるときは、先を想像して色々考えてでもやっぱり結局今やるしかないな!ていつもなってました。割と楽観主義でした。

病は気から!気持ちが安定しないと集中して勉強できないですよね!
夏休みも残り少なくなってきました。残りも後悔のない様に集中してやっていきましょう!

次は、田中さんです!よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*