2017年8月8日火曜日

【アドバイザーの夏の模試~数年前を振り返る~】⑧前田


こんにちは~夏休みになったので車の免許を取るべく自動車学校に通い始めました、前田です!
すぐ取れるかと思ってたのに、教習の予約が既にいっぱいなので夏休み中には取れないみたいで残念です。


今回のテーマは夏の模試ですね。
高3生はマーク模試が終わり、見直しをしっかりしていることと思います。

模試は自分の苦手な部分を知るいい機会だと思います!
私は世界史が苦手科目だったので模試でも世界史の点数が悪かったです。
でも世界史の模試はあまり時代や地域ごとに分かれていないのでどこが苦手なのかイマイチ分からないなと当時は思ってました。

ですがANTENNAを見れば復習がしやすかったと今になって思います。
ANTENNAとは模試を受けた後に貰う、成績統計資料や学習アドバイスが載った冊子の事です。
この冊子を見れば、多くの受験生が間違えた問題はどれなのか、絶対に正解したい基礎問題はどれなのかが分かります。
自分が基礎問題を間違えていたとしたらその基礎問題の時代が苦手だろうと推測できるので、その分野を重点的に勉強できます。

私も受験生のときにANTENNAを活用するように言われていたのですが聞き入れていませんでした、ごめんなさい。
意外と役に立つので是非活用してみてください!


次の担当は田中さんです、よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*