2017年8月2日水曜日

【アドバイザーの夏の模試~数年前を振り返る~】③川﨑


こんにちは~!この時期の雨はじめじめしていて嫌ですね、、、
川﨑です!

今回のテーマがアドバイザーの数年前の夏の模試を振り返るとのことなので
頑張って思い出してみたいと思います!

わたしが7月の模試を受けたときは、4月の模試では割と良い結果が出たのに全くあがらなくて落ち込んだ覚えがあります、、

やっぱり3年生になるとみんなが頑張っているので少しの頑張りでは成績維持できるどころか落ちてしまうと思います。

模試が悪かったので、夏休みは毎日6時の起きて9~22時マナビス生活を続けていましたが、思ったよりは成績が上がりませんでした。

その理由は、

①勉強した時間に満足していて、質が伴っていなかった。
②目標を決めていなかった。

などなど。

なので必ず「○○を今日は必ず完璧にする!理解する!覚える!」と決めてから勉強してください!でないと14時間勉強しても成績は上がりません!

頑張りましょう!

次回は田中さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*