2017年8月16日水曜日

【受験生息抜きの仕方】⑧藤原

みなさんこんにちは!藤原です!
8月も半分が過ぎてしまいましたね、、、夏の受験勉強のラストスパートの準備は出来ていますか!?

私の息抜きは主に3つです
1、好きな科目(生物)をやる
2、動画を一本見る
3、散歩する

1は嫌いな科目に行き詰まったときに自信を取り戻すという点で私にとって大切な息抜きでした。
息抜きしながら勉強できて一石二鳥てかんじですね!笑

2はご飯休憩のときなどに見てました
動画一本とはいえ、音楽番組の一曲分なので4分弱くらいですね
勉強の疲れが癒される最高の時間でした笑

3はご飯を買いに行くときなどです
駅の反対側のコンビニまで行ったり、坂の上まで行ってみたり、長時間座って凝り固まった身体を動かすとスッキリしますよ!

ただし息抜きも大切ですがほどほどに!!

お次は横山さんです(実に17日ぶりです!!)
よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*