2017年8月21日月曜日

【気持ちのつくりかた】③久保山

 こんにちは~ 久保山です。
最近新しく購入した机が家に届き、部屋を一気に模様替えできて気分が一新されました!
次はカーペットを新しくしようかなぁって考えてます。

 さて今回のテーマは気持ちのつくりかたということで、この時期はまだ入試というものを具体的に想像しにくいこともあり、それが不安を大きくする要因になることが多いかと思います。

 僕もこの時期に私立の過去問に少し手を付け、ボコボコにされてしまって、このままだと国立も私立も中途半端な仕上がりで全落ちしてしまうのではないかという不安を抱えることもありました。そんな時に心の支えになったのは同じレベルの大学を目指す友達の存在でした。みんな同じような不安を抱えており、昼休みや登下校の時にそのことについて吐露し合うことが不安の解消に繋がっていました。

 気持ちが不安定になることはある意味受験生としては健全なことだと思います。(もちろん毎日そうなっていてはダメですが、まったく不安がないというのもそれはそれできちんと現状を把握できていない可能性があるので注意です。)不安と向き合って打ち克っていくことも受験の一部です。むしろ強くなれるチャンスだと捉えていくことが大事だと思います。


次は前田さんです。よろしく~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*