2017年8月5日土曜日

【アドバイザーの夏の模試~数年前を振り返る~】⑥産本

こんにちは!夏休みになり、もう曜日感覚を失ってます…産本です!

さて、夏の模試を振り返るということですが、
判定もEとかDとかばっかりでしたが、意外と落ち込むことはなかった気がします。楽観的な性格なんです。いい結果が出なくても、着々と成績が伸びている実感があったので、次の模試で結果を出すことをモチベーションしていたのが、受験生の夏だったと思います。

私は振り返りというものがとても嫌いなのですが、それでも夏休みはそれまで受けた模試の振り返りをしました。高2のもさかのぼってやったと思います。
そのようなとき、覚えていないことや知らないことが出てきたら、その都度ノートに書き足していって、覚えるべきことだけが載ってるノートを作るといいと思います。模試前や入試本番前にも見れるので、夏休みから作っておくのオススメです。

後々振り返ったとき、あの夏は本当に頑張ったな、って自分で思えるくらいやれば自信にもつながるし、みなさんにはそれくらいやり切ってほしいなと思います!

明日は霜鳥さんです。お願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*