2017年8月1日火曜日

【アドバイザーの夏の模試~数年前を振り返る~】②久保山

どーも! 川﨑ではなく久保山です(横山君のうっかりミスですね。)

最近大雨が多くて大変ですね~ ずぶ濡れになって風邪を引かないように気をつけてください!!

今回は夏の模試を振り返るですか。
僕もかなり前のことなので細かい点数とかは覚えていないのですが、数学でけっこう苦戦していた印象が強いです。時間配分だったり、計算が上手くいかずにボロボロになることも多かったです。

なので夏休みはセンター数学の演習を繰り返しやって点数を安定させようと決めました。
具体的にやったことはベクトルとか数列などといった単元別に分けて解くことができる問題集を購入し、朝6時に起きて一つやるっていうのを日課にして毎日勉強していました。
朝一の頭があまり働いていない時間にあえてやることで当日の体調が良くない場合のシミュレーション(笑)をしていました。あとこれをやると嫌でも脳にエンジンがかかりますからね。

これを続けたおかげで夏以降のマーク模試の数学は安定して獲れるようになりました!

夏休みにこれだけは毎日続けるっていうものを決めるといいかもしれません。


次は川﨑さんです! よろしく!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*