2017年8月22日火曜日

【気持ちのつくりかた】④前田


こんにちは~前田です。
最近「モアナ」のレンタルが始まったので家で観ました。
女の子が主人公、かつ恋愛要素が入っていないというのが珍しくて、戦う女の子最高
!!!!!って気分になりました!
もうすぐ公開される「ワンダーウーマン」も戦う女性が主人公の映画なので観にいきたいと思います!


今回のテーマは「気持ちのつくりかた」です。
私は楽天的な性格なので正直何を書けばいいのか分かりませんが、受験生の頃の気持ちを思い出して書いてみます。

受験生のときは志望校に落ちたらどうしようとか不安になることはなく、「まあどこかの大学にはいけるだろうし、もし全部落ちたとしても浪人すればいいや」と考えていました。
不安な気持ちが大きすぎると勉強にも身が入りませんし、多少は楽観的になる事も必要ですね。

また、学校の同級生がみんなすごく勉強を頑張っていたので、そのことも勉強する気分にさせてくれていました。


次の担当は藤原さんです、よろしく~



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

夏期開館時間は
  9:00~22:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*