2018年5月11日金曜日

【モチベーションのあげかた】①高橋

最近新しいリュックを買ったので、バリバリ荷物をいれてたら(あとで持ってくればよかった~ってなりたくない人間なんです)昨日お父さんに「登山のサークルかなんかに入ったのか??」っていわれました!!違います!!高橋です!!

さてはじめてテーマを考える役に当たりました。。。
私は模試を受けるたび心が折れてたので笑、今回のテーマは【モチベーションのあげかた】に決定しました!!

まずはみなさんマーク模試おつかれさまでした!今週もまた記述模試と忙しいですが気持ちはしっかりと切り替えられていますか?周りの子の点数をきいて不安になってやる気をなくしてませんか??
個人的に、受験は自分との戦いだと思っています!周りを気にする気持ちもわかります、ですがまずはしっかりと自己分析をしましょう!これからの課題を明確にすることでくよくよ考えずにすみます^^

モチベーションのあげ方として、、、
①人と喋りまくる  私は模試が絶対うまくいってないだろうという友達を見つけたら話かけて共感しあっていました。ポイントは上手くいかなかっただろうな!っていう推測です!笑 これでお互い次は巻き返そうっ!とやる気だして勉強にむかってました。あと友達はかっこいい先生に話を聞いてもらってパワーをもらってました。

②自分にを褒美をあげる 私はハーゲンダッツを食べてました笑 1日勉強終わったらこれしよう!ときめると頑張れますよね。

③問題をときまくる  自分に自信がつくまでときまくる!!逆にこれもありです、私はAAさんにこの方法を生徒時代教えてもらいました。

私はだいぶネガティブ思考でなかなか前向きにいけなかったので効果があるかは自信ないですが、、、ほかのAAさんの方法もぜひ参考にしてみてください^^

お次は13日が閉館の為、、、田沼さんと山本さんです!お願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

5/13は休館日です。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*