2018年5月25日金曜日

【高校生に戻れるとしたら】④高橋

大学で留学生と一緒の授業をとったのですが、中国人の女の子から手づくりクッキーもらって女子高時代に感じることの無かった女子力をビシビシ感じました!!髙橋です!!

今回のテーマは【高校生に戻れるとしたら】ということですが、、、

私は入りたい部活が珍しかったので、しぶしぶ女子高に入ったという感じで、いざ高校生活を送ったら本当に校則が厳しくて嫌だったのでよくマナビスで愚痴ってました。笑
朝のHR前にハーゲンダッツ隠れて食べてたら見つかって一週間後に食べかけ返されるとか、ポケットに隠してたウォークマンが見つかって罰掃除とか。。。(私じゃないです友達の話ですよ!!)当時はみんなで反抗してましたが、今思えば笑い話になるし、大学はなんでも自己責任でだなぁと思うので、そこまで厳しく注意される環境が逆に恋しいです!!一日だけでも皆で授業受けたいなぁと思いますね~笑
大学は、無断で1日休みor遅刻は単位もらえないとかで自己管理が必要な授業もあるので、今のうちに無遅刻・無欠席を心がけるのも大事だと思います!!

あと、まじめに勉強面でいえば英語や古典の単語など、コツコツやっていくものは早めに覚えておけばどんなに楽だったのか。。。と後悔しました!!
学校での小テストをその場しのぎじゃなく、しっかり覚えられていると効率いいですよね^^

高校時代戻りたい!!ってきっと思う日が必ずくるので、1日1日大切に過ごしていけるといいですね^^ がんばっていきましょう!!

お次は霜鳥さんです!お願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*