2018年5月9日水曜日

【長時間勉強する方法】⑨藤原

皆さんこんにちは!藤原です。
昨日からまた寒くなりましたね、、、
変な天気ですが、体調に気をつけて元気に過ごしましょう!!

今回は長時間勉強する方法です。
私は集中力が続かない人間なので、まずは集中せざるを得ない環境作りから始めました。

やっぱりスマホなどの誘惑があると意思が揺らぎがちなので、すべて排除するようにしました。
まずはマナビスに来て、スマホの電源は切って、その時間にやると決めたもの以外は鞄にしまってチャックをしめてから勉強しました。

そして環境が整ったらあとはいかに長時間やるか、です。
スケジュールを立てて、その日に必ず終わらせることを決めることをオススメします。
やれるところまで、など漠然と計画を立てるとダラダラやってしまうので、課題に追われながら確実にこなしていきましょう!

合否を大きく左右する夏休みを迎えるまでに、自分のやり方を確立できるといいですね♪

お次は小暮さんです。よろしくお願いします~^^


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

5/13は休館日です。

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*