2018年5月19日土曜日

【モチベーションのあげ方】⑧田中


こんにちは~~!!
本日で最後の出勤となります。
本当にありがとうございました!
マナビスで過ごした2年半はとても、楽しく最高の思い出です(^0^)
皆さんの合格これからも田中個人として、応援しています!

はい、モチベーションのあげ方として、
私は大きく2点行ってました。

①自分より頭のいい子をライバルに置く
 これ単純に自分より頭のいい子と一緒に勉強します
 その子を見ながらその子より長い時間勉強する方法です(笑)
 「自分より頭のいい子より勉強しなくてどうするの!!!」
 って自分に喝入れてました!!!!!

②毎日小さな目標を作る
 ・参考書何ページ分やる!!!など小さな目標を
 達成して、毎日「自分やるじゃーーん!!!」って褒め称えてました!!!笑


モチベーションを保つ方法を見つけることで、
もっと効率良く勉強できると思います!!!
頑張ってね!!!応援してます!!!!!
ありがとうがざいました!!!!!!

明日は産本さんです!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*