2018年5月14日月曜日

【モチベーションのあげかた】④鈴木

こんにちは、鈴木です。
土曜日に鎌倉観光してきました。
久しぶりに行くと結構楽しめますね。
次の日は歩きすぎで筋肉痛になりました笑

さて、今回のテーマはモチベーションのあげかたですね。
私が実際にやっていたのは友達と進捗を報告しあう方法です。

私自身受験勉強を始めたのが遅くて、周りの友達より受講とかが遅れてたんですよね。
だから、友達にどこまで進んでる?って聞きまくって、一緒に単語を言い合ったりして、
自分の危機感を煽ってました。

やっぱり友達と一緒に勉強するのが一番楽しく勉強できたかなって思います。
皆さんも是非試してみてください。

次回は小山さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*