2018年5月6日日曜日

【長時間勉強する方法】⑥霜鳥


こんにちは、霜鳥です!

今日でGWは終わりですね…みなさんしっかり満喫できたでしょうか?
GWが過ぎてしまうと長時間勉強を行う機会はなかなか無いです!
今日もマナビスは9時~22時であいてますよ!
最後の日こそ、しっかり勉強していきませんか?

GWのような長時間開館の日は、受講の後にすぐ帰ってしまうのはもったいないと思いませんか?

私も生徒時代のとき、
ガイダンスや月例面談などで「10時間勉強しよう!」と言われるので、
言われたときは「せっかく長く開館しているなら10時間がんばろう!」って思ってました。

しかし、
10時間も何をしたらいいのかわからなくて、結局、あまり長時間勉強できない…
なんてことが私にはよくありました。

なので私は受講をベースに10時間のサイクルを自分で作っていました!

具体的な流れは、
9:00マナビス到着(←ここ重要!)
   受講①開始
11:00受講②開始
13:00アドバイスタイム(←すいてる♪)
    お昼ごはん
14:00その日の受講①②の復習
16:00次の日の予習×2講分
18:00夜ごはん
19:00自習開始(←単語や受講の反復など、あとはセンターのみで使う教科をやる時間)
       (←最低2時間は頑張る。10時間頑張る。)

という感じでした。
これを基本的に毎日続けました。

あくまで参考にして、自分に必要な学習を取り入れたらいいと思います!


次の長時間開館は夏季開館ですかね?
そのときにしっかりやることを定めておくといいですね(^^)



次は鈴木くんです!
おねがいします~




*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!

※5/13は休館となります。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*