2018年5月4日金曜日

【長時間勉強する方法】④高橋

今日マナビスに来る途中、自転車で疾走している孫を必死に追いかけるおじいちゃんを見て私も色々頑張ろうと思えました!笑 高橋です!

みなさんこの連休を有意義なものにできているでしょうか??
今回のテーマは【長時間勉強する方法】ということで、、
私からのアドバイスはただひとつ!!マナビスにこもる!!です!!

私は自分の家での勉強がなかなか集中できず、必ずマナビスの開館から閉館まで勉強!!と決めていました。自習室で同じ学年の子が必死に勉強しているのを見て、負けてられない!とモチベーションが上がっていたことや、家ではついつい開いてしまうケータイも禁止なので勉強をやらざるを得ない状況を自分でつくっていました、、、
家に帰ってから、今日一日がんばった~という達成感がかなり味わえます!笑
ぜひ皆さんにオススメします^^

息詰まったときはご飯の時間や休憩中を使ってAAに話しにきてくれるのも大歓迎です!
無理せず適度に休憩しながら頑張りましょう!!お待ちしてますよ~!!

次回は田中さんです!お願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

(4/28~4/30、5/3~5/6はGW特別開館です。
 開館時間は9:00~22:00です。)

  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*